2012年3月10日土曜日

猫FIP、ビタミンサプリなど使ってる方いらっしゃいますか?良い商品はあります...

猫FIP、ビタミンサプリなど使ってる方いらっしゃいますか?良い商品はありますか?

10か月の我が家のネコさんがFIP猫伝染性腹膜炎を発症しちゃいました;

気づいたのが早かったので今の所発熱だけの症状で抑えられてます。



問題はご飯で、缶詰を食べてはくれるのですが

総合栄養食の物は少なく、しかも気に入らないのと飽きたのとで、

食べてくれないメーカーが増えてしまってます。

獣医さんに「今はとにかく食べられるものをあげて」と言われ、

一般食缶詰とパウチのささみを食べさせてる状態です。

ステロイドの投与で、食欲はもどりつつあるんですが、相変わらず缶詰です;

これでは、ミネラル・ビタミンが不足して、免疫力も維持できないと心配です。



ネットで猫用のマルチサプリや、免疫力を高める健康食品など出てるようなんですが、

ご使用になってらっしゃる方、これはお勧めと言うのがあったら教えて下さい。



またFIPのネコさんを看病してる方、お家内で気をつける事、工夫など

ありましたら教えて下さいませ。

できれば、のんびり、ゆっくり生きてほしいんです。

よろしくお願いします。







お疲れ様です。



免疫力を高めるのは難しいですね。

我が家でも白血病のコを看病していたとき、その点でずいぶん苦労しました。



最近発売された、「メディファス」は試されましたか?

ドライもウェットもある総合栄養食です。

http://www.petline.co.jp/cat/01/index.html





また、栄養補給のサプリとしては、ニュートリカルがお勧めです。

我が家の5番目が栄養不良で瀕死の状態で保護されてきたとき、このニュートリカルで一命を取り留めました。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_654106.html

http://www.fujita-pharm.co.jp/items/item_3.html





栄養補助食品としては PE ラジカルZなどもあります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wwpc/6742.html

0 件のコメント:

コメントを投稿